2050年12月31日

ライブスケジュール

IMG_2405 (427x640).jpg


☆各ライブのご予約は、山うらたかよまで!!
●2017年7月
7月30日(日) 名古屋 千種区「GURU×GURU
op/st 19:30/20:00
ライブチャージ 2000円
(入場時、別途1ドリンクオーダー必要。)

出演
マサ・タケダ
橋本進
山うらたかよ

info. GURUxGURU 0527649696

●2017年8月
8月6日(日) 中津川市 「バンブー」居酒屋ライブvol.51 〜Ladies Live
op/st 18:00/19:00
ライブチャージ無料 飲食をお楽しみください
出演
山口博子/鎌田久乃/山うらたかよ
マジョリカ 0573−66−7211
中津川市駒場801−1

●2017年9月
9月1日(金)伊那市「GRAMHOUSE」〜evening glow vol.25
OPEN 19:00 START 19:30
前売/当日 2300/2800(別途D代500円要)
タテタカコ
伊東潤(KOZUMI)
池田宏樹(タメノチカラ)
山うらたかよ(長野)

9月9日(土)名古屋 港区「夜空と月のピアス
Thank you 2th Anniversary Party!!
OPEN 18:00 START 18:45
前売2000円 当日2500円(別途D代500円要)
ラリラボリッチ(大阪)
山うらたかよ(長野)
鈴木大夢
いぬさふらん

◇ 過去のライブ ◇
posted by たかよ at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

某ゆきのに始まり、名古屋でうだる!7月の経過報告〜後半

梅雨明けてからの方が、ぐずぐずの天気
そんな信州にももうすっかり慣れました(笑)

7月梅雨明け早々に嵐がやってきた。
その名は、某(それがし)ゆきの。
IMG_0587.JPG


過去には、バンド「新井薬師自警団」でメジャーデビューを果たすも
その性格からか(汗)半年で解散し、その後も
ユニットで細々活動し続けたがあえなく活動休止。。
やむにやまれず慣れないギターを持ち弾き語りに転身
ここ数年はソロで活動という経緯をもった
ロックはっちゃけ姉ちゃん。

とにかく、ゆきのさんのライブはハチャメチャだ。
あまりの回転の早さについていけないときすらある。(笑)
それでも「歌うこと」に対する厳しさは相当。

縁あって、十数年ぶりの音源を我が家でレコーディングして
それ以来、不定期に信州に歌いにきてくれる。

その某ゆきのさんと、7/20〜21と駒ヶ根2daysでした。
あたくしは7/21の駒ヶ根「NIRVASH」liveを
企画させていただきましたが、

いやはや。
IMG_0615.JPG

会場を沸かせる、一体感?を生み出す天才でした。
こんなライブはゆきのさんでないと出来ない、真似できない。
どこかで機会があれば、ゆきのさんのライブにぜひ足を運んでほしい!


7/23は東新宿「MUSIC BAR LOVE TKO」で唄ってきました。
ライブついででないと、ほぼ立ち寄らない実家にも顔出しつつ。
IMG_0669.JPG



これを書いてる7/29に唄ってきたのだけど、
去年9月の「夜空と月のピアス」ライブで共演した若衆一麻くんが、
彼が働いてるお店の9周年記念パーティーに呼んでくれました

ピアスは、大好きなお店。
いつも素敵なアーティストとの出会いをくれるのです。
一麻くんと共演したその日のライブも
本当にすばらしい夜で、今でも忘れらんない位。
IMG_0705.JPG


そして、一麻くんが呼んでくれたこの夜も、
本当にみんなが歌を楽しんで、その時間を楽しんで、
集まった人を愛して、お酒を愛して、
その店の名のとおり、愛にヤラレまくりの夜でした。
IMG_0704.JPG


7/29〜30は名古屋2days!
前出の「夜空と月のピアス」、そして「GURU×GURU」と
唄わせていただきます!

7/29はどうやらみんな若い顔ぶれで、
実際年齢ダブルスコアがいて冷や汗もの(笑)
若いチカラと、
ジロウさんのこだわりカレーうどんに、やられました!!
負けちゃランない!と息巻いて張り切りすぎな感もありましたが
なんとか精一杯唄わせていただきました。
私は未完、さらなる精進を目指します。。。
piasu2.jpg


piasu.jpg


次回のピアスは、9月9日。
2周年記念ライブにお声かけてくれました!
記念すべき時に呼んでいただけるのがうれしい!
今年のピアス出演の目標が、1名でも必ず集客をする
なので、あなたには来てほしい!!よろしく哀愁・・・。


ああ、、名古屋のどっ昼間は暑いのだろうな・・・
なんとか涼を得てから、今宵のGURU×GURUに臨みたいところです。
今夜、お時間許されるなら是非、遊びに来てください!!


あー、外出たくないな。。。


★今夜のライブ
7月30日(日) 名古屋 千種区「GURU×GURU」
op/st 19:30/20:00
ライブチャージ 2000円
(入場時、別途1ドリンクオーダー必要。)

出演
マサ・タケダ
橋本進
山うらたかよ
posted by たかよ at 07:39| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

7月の経過報告〜前半

梅雨も明けましたね。
だけど、今日あたりはぐずぐずの天気。
気温があまりあがらないならまぁいいか。

今月はレコ発期間ってことで、各所張り切って唄っております。
出だしは7/8、地元企業の主催する屋外イベントへ参加。
ご当地アイドルとの共演もありで、ある種カオスなライブでしたが
案外、地元伊那で唄う機会が少ないので、
顔を売るべくこういう機会は大事にしたいです。

毎月第二水曜開催の「うめたか亭」@松本マイシャトー
諸事情により、今回をもってしばし休亭となりました。
その最後に相応しく、ゲストに谷井大介くんを迎えて、
あ、たなぼた的に壬生あんちゃんも来てくれて
楽しいうめたか亭となりました。
IMG_0531.JPG


マイシャトー10周年、そしてママおけいさんの誕生月ってことで
我が家で採れたてのズッキーニをプレゼント!!
最後打ち上げつつみんなでいただきました!
IMG_0515.JPG
IMG_0518.JPG


うめむらこうじと山うらたかよが好きなように唄う企画「うめたか亭」
これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとう。
そして、ごめんなさい。
またいつか帰る日を思って。その時はもっと立派になって。

そして、この週末は駆けずり回った!

7/16はまさかのトリプルヘッダー。
白樺湖手しごと市の片隅で、唄いました。
一組2曲ずつで順に回して、十数組の参加と大所帯。
すだこういちさんとか、上諏訪1977の方々やら
下畑マスターとか、この界隈で音楽活動している方々と
たくさんお会い出来ました。
トップバッターで唄わせていただいて、唄い逃げ状態で
駒ヶ根カントリーカフェへ。
ほぼ2年ぶりの、松山隆宏さんとのライブでした!
松山さんの歌には本当に助けられている。
苦しいときやさびしいとき「このままでいい」と、
見守ってくれるような歌が、わたしにとっての松山さんの歌。
今回は、その気持ちを少しでもお礼にしたいと
松山さんの曲を1曲歌わせていただきました。
松山さんは、どこで演奏しても松山さんの音になってしまう。
その技は、並大抵ではない。
今回もいろんな発見と学びがありました。
松山さん、ありがとうございました!!
IMG_0547.JPG


そして、その夜は塩尻Bar On the Roadへ!
毎月開催のアコースティックナイトです。
今回は、大好きな島崎智子さんが参加とのことで
絶対はずせない夜だったのでした。
お客さんも、演者も盛り上がりの内容の濃いアコナイでした。
岡沢じゅんくんのピアノ歌を初めて聴けたのも嬉しかったな。

大忙しな一日だったけど、充実でした。
一回一回、自分のライブも力がついてくる実感も得られました。

翌朝食べた、おかもとのあんずサンドが
素晴らしくバランス良しの味で、また日々を乗り越える元気をもらえたのでした。

IMG_0568.JPG


posted by たかよ at 07:50| 長野 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

カメルーン亭ライブは幸せ

image2.JPG
6/24カメルーン亭ライブ、まったく最高の日でした!

遠くから近くからご来場くださった皆様、
そして遥々歌いに来てくれた、
齋藤さっこさん、平井正也さん、
本当にありがとうございました!

長丁場だったけど密度の濃い時間を
みんなで共有出来ました。


カメルーン亭が、揺れた。
ありったけの愛と、優しさと、ロックンロールで。
そこに身を委ね、ただただその空間に溶け込むように。
その翌朝、まさか本当に揺れるとは思わなかったけど。

あたくしはとにかく、楽しんだ。
レコ発期間だし、カメ亭Tシャツも作ったし、
唄いまくった!

さっこさんは、
じっくりと聴かせる曲を中心に
深い広い愛の海を、心に描いてくれた。
どうしても、その心の海からしずくが溢れてしまうんだ。

image3.JPG

平井さん、ロックンロール!!
マシュマロのような優しさをどばどばキュンキュン飛ばしまくる!
茂助も平井さんが大好きな様子で、
一緒に歌って、踊ってました。

おとなも、こどもも、いぬも、
場合によってはねこも(笑)、
一堂に会してライブを楽しめる場所なんて
たぶんカメ亭くらいしかないよ。
こんな幸せな場所は、そうそうないと思う。


これからも、カメ亭ライブ
どうぞよろしくお願いします。
次回は、10月22日(日)
これまた、すんごい!のがやってきます!

image4.JPG
posted by たかよ at 06:19| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

今夜は9弦ギター使いと

image1.JPG昨日は、松本マイシャトーにて、うめたか亭vol.23でした。
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。
うめちゃん、あたくし共にいつも通り?好きなように唄いました。
リクエストしたキャベツメンチのうまさとボリュームには負けた!!来月は海鮮メニューをリクエスト。
食べたい方は来るべし!!!

そう。来月は24回目のうめたか亭。
なんと2年間続けることができました。
これまで来てくれたお客さまと、見守ってくれたおけいさんには感謝です。
あと何度唄えるのか。
唄えるだけ、一生懸命唄いたいと思います。

次のうめたか亭は、6/14です!


そして今夜は、駒ヶ根カントリーカフェでライブです!

大平俊郎教祖にお声をかけていただき
99弦ギター使いの、おぐまゆきさんをメインに
伊那谷の唄うたい仲間と唄いあいます。
共演はみんな仲良しだなぁ。
個人的大ファンの澤崎龍吾と、
久々の共演のギンジくん、
もちろん教祖は必見です。

投げ銭ですのでどうぞお気軽にいらしてね。
あたくしも新曲達を育てるべく
頑張って唄います。


それにしても、しっくりしない天気だなぁ。。
posted by たかよ at 12:41| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする