2015年06月10日

松本強化週間でした。の健忘録と、今宵のお知らせ。

先月から一ヶ月くらい、ライブご報告ほっ放っておりました。。。
やっと健忘録的に振り返ろうか、というところ。


先月は、初めてのお店で歌わせていただく機会が多かったです。楽しかったー!

5/14(木)は、松本市ミュージックコートHANAさんのオープンマイクに参加しました。
HANA初ステージ、です!
お客としては何度も足を運んでいたのですが。意外ですね笑
4月のライブで、村長のポコさんとお知り合いになれたのを機に足を運んでみました。


大好きFUKUちゃんが聴きに来てくれて急遽歌ってくれた!
fuku.jpg


ギターは、あたくしの、ハミングバードだよ笑


路上を終えたうめちゃんも来て、
ume.jpg


とっても嬉しい初HANAライブでありました。
食事はうまいし、いいお店です!今度はがっつり、唄いたい!笑

〈セットリスト〉
1.ひとり、旅
2.まちのひ

そしてその週末、5/17(土)は松本市瓦レコードにて「かわライブ」
なんと2年ぶりだったみたいよ、オーガナイズのねこたねこ嬢によると。
kawara.jpg


メンツが、とにかくやばかった!
砂場のフロントマン・ミヤザキナツキくんや、
最近改名し新たな表現に挑む、I'm here but"GONE"
お初となる、沖縄の詩人・永坂壽さん、板垣徳仁さん。
もうさ、普通にお客で観たいーってくらいの笑メンツの中で、、、
いい夜でした!ねこちゃん、声かけてくれて本当に感謝しまーーーす!!

〈セットリスト〉
貴方へ
ミルクティー
禁煙者のバラード
村上の浜にて
まちのひ


うん、いわば松本強化WEEkでしたなー。

あ、松本といえば!!!!

6/10(水)、今夜は松本のマイシャトーにて、
うめタカ亭(仮)企画です。

うめむらこうじとタカヨが
好き勝手に唄う夜です。

時間はだいたい、20時くらいから
料金はノーチャージで、オーダーのみ!

なので、
マイシャトーのおいしいご飯食べに来がてら、聴いていってねー!

松本、いいっす!!
posted by たかよ at 12:31| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

信州炎上W!!いよいよ明日から!

ここのところ、めちゃめちゃいいライブ続き。

先週末の原田茶飯事くんレコ発ライブに続いて、
今週は、東西対決でなんぼっしょ、です!!
チャー絆(チャーハン)のふたりと、ハマノヒロチカさん(ex.野狐禅)が
信州炎上ツアーってことでやってきます!!


ありがたくも、ツアー初日の4日(木)、
塩尻「Bar On the Road」で唄わせていただきます。

チャー絆は、本当にかっこいい。
とにかくかっこいいです。
背中がビリビリする、息をのんでみいってしまう鋭さ。

ハマノヒロチカさん、とっても楽しみです。
まだお会いしたことはないのですが、野狐禅好きなので、、、完全にミーハーです笑
動画をちょこっと観てだけど、とてもポップなんだけど
どこかしら野狐禅に通ずるなにか、"抑えきれない焦燥感と激情"が
端々に煌めいてる。

絶対生で聴いて欲しいです。
間違いない、夜になるから。

最終日の6日(土)は、伊那に歌いに来てくれます。
会場は、マイホーム「喫茶はるか」
大好きな、松本のFUKUちゃんがO.A.で歌ってくれます。
そう、FUKUちゃんはるか初登場!密かに、いつかはるかでFUKUちゃんと、って
思ってたから、とても嬉しい楽しい夜になります。

3デイズ中日の5日は、長野市rosebery cafeにて。
O.A.は、松本のうめむらこうじくん。
金曜の夜を、権堂で飲みながら音と、酔いしれる。いい感じ。

どの会場も、いいメンツだよな。
密かにみんなアウェイでO.A.てのがいい笑

みなさん、どうぞ遊びに来てください!

enjyo.jpg

<信州炎上 IV「やっぱ、にっぽんの真ん中で、東西対決っしょ!」>
〜3DAYS日程〜

長野/塩尻
■日時
2015年6月4日 (木)
開場 19:00 開演 20:00
■会場
BAR On the Road
■アクセス
塩尻市大門七番町2-2 2F
0263-88-3933
■出演
チャー絆
ハマノヒロチカ
タカヨ
澤崎龍吾
■入場料
2,000円 (1D別)

長野/長野
■日時
2015年6月5日 (金)
開場 19:00 開演 19:30
■会場
Rosebery Cafe
■アクセス
長野市鶴賀田町2194-12
026-266-0190
■出演
チャー絆
ハマノヒロチカ
うめむらこうじ
■入場料
2,000円 (要、オーダー)

長野/伊那
■日時
2015年6月6日 (土)
開場 19:00 開演 19:30
■会場
喫茶 はるか
■アクセス
伊那市西箕輪3900-11
0265-74-5633
■出演
チャー絆
ハマノヒロチカ
FUKU
■入場料
2,000円 (珈琲付き)
posted by たかよ at 19:49| 長野 ☁| Comment(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

無題

夕暮れの雲にのって 歴史は流れてる

こどもの遊びみたいに 誰かが蹴飛ばしてして

また次のゲーム



どこぞの誰かが いつまでも

コカコーラの空き缶を

律儀に見張っているもんだから

どうしょうもないことが未だに繰り返されている


声をひそめて 見つけるよ

目をこらして 感じるよ

君がしずかに待っている

君が隠れている場所を


大声で叫んだりしたら

君は姿をみせないだろう


夕暮れのうちには 名前を呼んじゃだめさ

夜が闇を作るときこそ 叫ぶんだ


君の名前を


空き缶なんて蹴飛ばしちゃう 何度でも

君を逃がすために

君を守るために
posted by たかよ at 12:45| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする