2015年08月26日

9月22日(火・祝) 東京/秋葉原 Live Garage秋田犬

9月22日(火・祝) 東京/秋葉原 Live Garage秋田犬
〜akitainu2015live〜9・22〜




★日時
2015年9月22日 (火・祝)
OPEN 18:00/ START 18:30 

★会場
東京/秋葉原 Live Garage秋田犬
〒101-0032
千代田区岩本町3-7-11神田KSビル B1F
tel 03-3863-8678

★出演
タカヨ(長野)
淡雪
kamui〜カムイ〜
hiroshi toyoshima
BREEZE〜ブリーズ〜
ゆきな(FROMポピーコット)

★入場料
¥1000+1ドリンク
posted by たかよ at 12:46| 長野 ☔| Comment(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

夏の思ひで

そまちゃんの目々が、山口遠征からずーっと涙目で
まぶたが赤くなってしまっていました。

最初は長旅による疲労のせいかと思っていたのだけれど
長野に戻ってからもいっこうに落ち着かず。
シャンプーしても相変わらずひどくかゆがっていました。
これはもしやと思い、昨日お医者につれていったら。

やっぱり、正体はダニだったみたいです。

毎月通院して、予防薬をつけてもらっているので
ダニが喰らいついたあとに嫌がって逃げたようす。
それでも、一度喰われた反応は肌に出てしまうそうです。

そまちゃん、かわいそう。

幸い、塗り薬だけでよさそう。
エリザベスさんにはならずにすみました。


そまちゃん、早くよくなってね。
今週はライブがないから、一緒にいられるよ。



生還後のライブ報告。。。
8月20日(木) 「アコースティックナイト」塩尻@Bar On the Road
少し遅れての参加で、カズボの美声聴けなかって残念。。
旅の疲れ残るカラダではありましたが、最後まで楽しかったぞ!

1.花
2.斯く云う、夏は・・・
3.そまの唄
4.髪を切る。
5.あくび

8月22日(土) 「音故知心」上諏訪@1977
2ヶ月ぶりの参加!2度目の参加です。
新たな出会いがありました。いつもの方々の演奏も素敵でした。
やっぱり、1977は好きな場所だな。

【セットリスト】
1.あくび
2.髪を切る。

来月9月19日(土)も「音故知心」で唄います。
音故〜では同じ唄は唄わない!とMCで言ってしまったがために
自分の首を絞めております。


8月23日(日)「商工フェア」伊那市@いなっせ北広場
こちらも昨年に引き続き、2回目の参加です。
今年はお天気に恵まれ、夏らしい空の下唄ってきました。


【セットリスト】
1.まちのひ
2.斯く云う、夏は・・・
3.髪を切る。
4.あくび
5.ひとり、旅2

夏の唄も、そろそろ打ち止めかなぁ。9月の陽気次第。。。
posted by たかよ at 15:46| 長野 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

無事、生還!!

山口から帰りました。

せっかくの山口遠征だったのに、まさかのCDを忘れたりして
いったい何をやってるのか、たち直れないくらいの失態でしたが
それはそれで、、、と、勉強になった2Daysでした。
次回、リベンジを誓い、長州の地をあとにしたのでした。

お盆にもかかわらずライブを組んでくれたOrgan's Melodyさん、本当にありがとうございました。
そして、新参者を暖かく迎えてくれた、西京アコースティックさん。
IMG_1504.JPG


IMG_1505.JPG


弾き語り好きが集まる、歌う人のためのフォーク酒場でした。
IMG_1506.JPG

3曲or20分1セットで、時間が許す限り回して歌うという、黄金のシステム笑
ワタクシは2セット、歌わせていただきましたー。

最初は、オリジナル3曲。
1.禁煙者のバラード
2.そまの唄
3.人にふれて

2順目は、みなさんに習って、カバーを2曲交えてみました。
4.秋桜(さだまさし)
5.夕日は昇る(友部正人)
6.斯く云う、夏は・・・

ありがたいことにCDもお買い上げいただきました!
楽しかったです!また、唄いいきます!


山口から伊那までは、片道約900Km。
その道中で様々寄り道していると、どうしても気になるお土産たち。
つい買ってしまったお土産だけをみても、長旅が実感できますw

山口お土産は「ふぐのお吸い物」そして「源治巻き」
IMG_1533.JPG

茶漬けがよかったけど、売り切れでした。うまかった!


お隣り、広島の「もみじ饅頭」「かき醤油味海苔」「かきせんべい」・・・
広島が一番衝動買いしたかもなーー。
IMG_1534.JPG

ああ、しまなみ海道行きたい・・・。

関西圏に入り、ふらっと寄ったSAで見かけて
思わず買ってしまったのが「満月ポン」

IMG_1523.JPG


そのかわいらしい、レトロ感漂うパッケージに、間違いない!!
と、2袋も買ってしまいました。

最初の一口目に、ふ菓子じゃん!!!とびっくりし、
その独特のそぼそぼ感に、二口目がなかなか入らない・・・
個人的には、ふ菓子は大好きで、食感もOKなんだけど
まわりのあましょっぱい醤油味が、衝撃で。。。
その日は3枚が限度でした。・・・おいしく、ないの?


ところが。翌日、目覚めると。
あの食感への欲求が、なぜかしらふつふつわき出し、食べたい!の衝動に駆られて
かばんの中に袋ごと入れて職場に持っていっているアタクシがおりました。

不思議・・・
なぜか食べてますわ・・・

ねぇ、関西方面の方々。
このおかし、ご当地では人気あるのかしら???

IMG_1512.JPG

しめは、にしんそばで。。。

そんな夏休みでした。
8/21(木)は、塩尻On the Roadへふらっと唄ってきたので
ほとんど唄って過ごした一週間。
あっという間の、週末から週末への綱渡り。

まだまだ綱渡り!!

今週末も、唄いますよ!!


◎8月22日(土) 上諏訪「1977」〜音故知心
20時頃からスタートです!!

◎8月23日(日) 伊那市「いなっせ北広場」〜商工フェア
出番は、13時半頃!!
posted by たかよ at 12:47| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

湯田温泉はいい湯だな

昨日のお店は、山口市湯田温泉の
路地裏にしっぽりとある「Organ's Melody」
image.jpg


とっても素敵なお店でした。

いたるところに散りばめられた
何か舞台の小道具のようなものたちが
昭和的暮らしの空間を匂わせています。
かつてのネオンホール、みたいな。
かつてのネオンを知らないから、たぶんだけど。
image.jpg


ふたを開けたら、デミーグラスさんとの2マンでした。

デミーグラスさん、新山口駅の近くに
創作料理屋さんを営まれているそうで、なるほどなお名前。
美味しそうな笑
音楽もとっても美味しくいただきました。
今度来るときは、実際の料理もいただきたいです。
image.jpg


そして。あたくしのライブにいただいた持ち時間は45分。
精一杯唄いました!

【セットリスト】
1.あくび
2.かえり道(つるPOMカバー)
3.禁煙者のバラード
4.髪を切る。
5.そまの唄
6.斯く云う、夏は…
7.ひとり、旅
8.まちのひ


お盆最終日にもかかわらず
快くライブを引き受けてくれてくれた福田マスター、
共演の、デミーグラスさん、
そして、忙しい中で聴きに来てくれたみなさんに、

心から感謝!!!
image.jpg


・・・実はあたくし、拭えない大失態を侵しまして。。。

…まさかのCDド忘れ!!

これはさすがにお客さんからもダメだされました泣
それを返上するためにもまた唄いにいきます!!リベンジ〜〜〜泣泣泣

今日8/17は、山口市内の西京アコースティックさんに飛び入りします。
こちらでは大失態をしないように、頑張ります!


全部、旅の途中だからね。
posted by たかよ at 08:38| 長野 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

無題

肩まであった髪の毛を
今日さっぱりと切りました
耳まで出して見違えて
鏡の中は誰の顔

こんなに短く切ったけど
あの子に似せて切ったけど
かおもかたちも性格も
あの子になれるわけじゃなし


鏡の中のあたしは誰
あたしの中はどこにある

posted by たかよ at 13:43| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする