2015年08月21日

無事、生還!!

山口から帰りました。

せっかくの山口遠征だったのに、まさかのCDを忘れたりして
いったい何をやってるのか、たち直れないくらいの失態でしたが
それはそれで、、、と、勉強になった2Daysでした。
次回、リベンジを誓い、長州の地をあとにしたのでした。

お盆にもかかわらずライブを組んでくれたOrgan's Melodyさん、本当にありがとうございました。
そして、新参者を暖かく迎えてくれた、西京アコースティックさん。
IMG_1504.JPG


IMG_1505.JPG


弾き語り好きが集まる、歌う人のためのフォーク酒場でした。
IMG_1506.JPG

3曲or20分1セットで、時間が許す限り回して歌うという、黄金のシステム笑
ワタクシは2セット、歌わせていただきましたー。

最初は、オリジナル3曲。
1.禁煙者のバラード
2.そまの唄
3.人にふれて

2順目は、みなさんに習って、カバーを2曲交えてみました。
4.秋桜(さだまさし)
5.夕日は昇る(友部正人)
6.斯く云う、夏は・・・

ありがたいことにCDもお買い上げいただきました!
楽しかったです!また、唄いいきます!


山口から伊那までは、片道約900Km。
その道中で様々寄り道していると、どうしても気になるお土産たち。
つい買ってしまったお土産だけをみても、長旅が実感できますw

山口お土産は「ふぐのお吸い物」そして「源治巻き」
IMG_1533.JPG

茶漬けがよかったけど、売り切れでした。うまかった!


お隣り、広島の「もみじ饅頭」「かき醤油味海苔」「かきせんべい」・・・
広島が一番衝動買いしたかもなーー。
IMG_1534.JPG

ああ、しまなみ海道行きたい・・・。

関西圏に入り、ふらっと寄ったSAで見かけて
思わず買ってしまったのが「満月ポン」

IMG_1523.JPG


そのかわいらしい、レトロ感漂うパッケージに、間違いない!!
と、2袋も買ってしまいました。

最初の一口目に、ふ菓子じゃん!!!とびっくりし、
その独特のそぼそぼ感に、二口目がなかなか入らない・・・
個人的には、ふ菓子は大好きで、食感もOKなんだけど
まわりのあましょっぱい醤油味が、衝撃で。。。
その日は3枚が限度でした。・・・おいしく、ないの?


ところが。翌日、目覚めると。
あの食感への欲求が、なぜかしらふつふつわき出し、食べたい!の衝動に駆られて
かばんの中に袋ごと入れて職場に持っていっているアタクシがおりました。

不思議・・・
なぜか食べてますわ・・・

ねぇ、関西方面の方々。
このおかし、ご当地では人気あるのかしら???

IMG_1512.JPG

しめは、にしんそばで。。。

そんな夏休みでした。
8/21(木)は、塩尻On the Roadへふらっと唄ってきたので
ほとんど唄って過ごした一週間。
あっという間の、週末から週末への綱渡り。

まだまだ綱渡り!!

今週末も、唄いますよ!!


◎8月22日(土) 上諏訪「1977」〜音故知心
20時頃からスタートです!!

◎8月23日(日) 伊那市「いなっせ北広場」〜商工フェア
出番は、13時半頃!!
posted by たかよ at 12:47| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする