2015年09月04日

夏をあきらめて

9月に入る前からもうすっかり秋もよう。
毎日すっきりしないお天気でやーねー。


それでも、この秋は怒濤の自主企画ライブが目白押し。
秋は待ってはくれない。
企画の打ち合わせや準備でめまぐるしいです。
(早く公表したい・・・しばし待たれよ)

その中のひとつ「はるかライブ」を、なんと2週連続でやるのだけど
(早く公表したい・・・しばし待たれよ)
その打ち合わせで、久々オサカミツオくんと我が家ミーティングでした。

いつも打ち合わせの半分は、直接関係ない話になってしまうのだけど
今回もそんな感じで。。。楽しい時間でした。
思いを語れる相方がいるってのは、ホントにありがたいです。


そう、オサカミツオくんから
めちゃデカいイカをいただきました。

いか!?
image.jpg

なぜイカか!

しかも、3杯も!!!


これはどうやって食べようか・・・。


思えば、うちの畑の夏野菜くんたちも
もう、食べるのが追いつかないくらいにがんばってます。
こいつらもどうしよっかな・・・と考えて

畑から、ズッキーニと、トマト、
ししとうを採ってきて。わんさか茂ってる青しそも。
image.jpg

で、作りました!
image.jpg

題して「夏をあきらめてパスタ」!!
名残惜しい夏を、夏の畑のお友達とともに。
トマトを贅沢に使って和風トマトソース仕立てでイカと夏野菜のコラボー。

image.jpg

やれば、出来る笑


名残惜しい夏といえば、野外イベント。
、、、ここからが本編です。

今週末9/6(日)は、御代田町龍神の杜公園にて「龍神公園音楽祭」です。
その前日9/5(土)は、その前夜祭として塩尻Bar On the Roadで
音楽祭のメインアーティストが出演する、スペシャルなライブがあります。


去年から立ち上がり、今年は2回目だそう。
声をかけてくれた竹内一成くんをはじめ、実行委員のみなさんが
長い準備時間をかけていろいろ問題をクリアしながら、
一生懸命作ってくれた音楽祭。


なんとしても、お天気に恵まれて
みんなで笑顔で迎えたい。


あたくしのお仕事は、一生懸命唄うこと。


みんなで、
夏の終わりと秋の音連れを楽しみたい。

待ってます。
posted by たかよ at 13:23| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする