2015年10月16日

人にふれて、嬉しくなる。東京2日間。

10月のライブスタートは「大芝高原イルミネーションフェスティバル」でした。
子連れ一家や、カップルが行き交う公園は鮮やかなイルミネーションの光が幻想的で、
(嗚呼。こんなところであたくしが唄ったりして、果たして良いのだろうか・・・)
と頭をよぎったのは言うまでもありません。
いえいえ、40分間楽しく唄わせていただきました。
寒空のもと、聴いてくれたみなさんありがとうございました。
誘ってくれた澤崎龍吾氏にもダンケ!!

まさか、その翌朝にそまがお子を産むとは思いもよらず。
image.jpg



そまはしばらくお留守番と、心に決めて。
週末は、東京2Daysです。
今回はライブだけでなく、別件のお楽しみも控えたツアーでありました。


10月10日(土)は、半年ぶりの幡ヶ谷「36°5」。

と、その前に《お楽しみ別件その1》
先月に秋田犬で共演した、ゆきな嬢とつかのまのデート!
初対面にもかかわらず、とっても良くしてくれて、
あの日ライブの動画を撮ってくれたんだよねー。
この日はそのデータを渡しに、わざわざ会いに来てくれたのでした。


ケーキまで焼いて来てくれたよ。

すばらしい女子力。

おいしかった。。。


そのほくほくを糧に、会場入り。時間きっかり。
水野さんもヒロシさんも変わらずあったかく迎えてくれて本当に嬉しかったです。

image.jpg
image.jpg
image.jpg

もはや定番となった、本番前の〈熱〉ドッグ!!
小腹を満たすにはサイコーの量と、間違いない味にニンマリ。


【セットリスト】
1.まちのひ
2.そまの唄
3.禁煙者のバラード
4.億万分の自分
5.あくび
6.ひとり、旅2

共演のみなさんともたくさん話せました。
みなさん、とっても素敵な方々でした。
また、どこかでお会いしたいです!!


《お楽しみ別件その2》ゆきのさんとの、再会!!

幡ヶ谷のライブを終えたその足で、
某(それがし)ゆきのさんに会いにかけこみ亭にかけこんだ!!
ゆきのさんは大好きなアーティストで、出会ってまだ間もないけれど、
わたしにとってすでに姉のような存在となっているのだ!!!!

かけこみ亭。
以前より気になっていた場所だけど、いざ来てみたらまるで我が家のよう。
ここまで馴染むとは思わず結局朝まで語り、でも語り尽くせず次回の再会まで持ち越し。

来月の群馬が待ち遠しいな。


・・・昼帰りの実家。滞在時間は2時間弱(^^ゞ


10月11日(日)は、新宿ゴールデン街「Heavy Gauge」で
気づいてみたら、出張うめたか亭でした・・・笑

正直、新宿ゴールデン街ってだけでビビっていたけれど
いざ足を踏み入れたら、とっても昭和な雰囲気でどことなく懐かしく
どことなく胡散臭く笑、わたし好みの空間でした。

ひしめく人とお店の中に「HEAVY GAUGE」を見つけた。
お店に入ったら笑顔の成瀬さんが迎えてくれました。
それでもう、ホッとしてしまって。

成瀬さんと再会出来て、とても嬉しかったです。
お酒も珍しくライブ前から飲んじゃったりして、
9月の信州でご一緒したときの何倍もお話しした気がする笑

ライブの方は意外なお客さんが来てくれて、楽しく時間を過ごせました。


初めての場所でも、そうでない場所でも
自分らしく唄っていければいいんだな。
ちょっとだけつかんだ2日間でした。

今回もたくさんの出会いに助けられました。

唄の力は、偉大なり。ありがとう。
posted by たかよ at 12:41| 長野 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

松濱正樹さんのこと、書き忘れてた

松濱正樹さんのこと、書き忘れてた

東京2Daysのことを書こうと思ったら
どうやら、その前に銀週ラストの記録をしていませんでした。
これ、相当忘れられないのに。

9月26日(土)飯田市「M.R.C.スペースTAMA」にて
関西のシンガー・松濱正樹さんライブのO.A.で唄わせていただきました。

今回、初めてご一緒させていただいたのですが、
松濱さんのライブ、半分くらい泣きながら聴いていました。
歌詞がどうとかメロディがどうとかというわけでなく(というと語弊があるけども)
ステージ上から放つ音そのものに、
「松濱正樹」という男の抱えている優しさやら痛みやら喜びやら
すべてがかたまりで飛び込んできて、気づけばそれがなみだになっていたんだ。
こんなこと、今までなかったから自分でも驚いたけども
唄をうたう生き物の、また違った在り方を見せてもらいました。
出会いに感謝。
ありがとう。あたしも、まだまだやらなぁーな。

【唄った曲】
1.まちのひ
2.億万分の自分
3.ミルクティー
4.あくび

matsubama.jpg


10/10〜11の東京ライブ報告は、また追って。
2日間、めちゃ楽しかった!!


今日は松本・マイシャトーで「うめたか亭」♬
榊原舞花さんをゲストにお届けします。楽しいよっ!!
image.jpg

posted by たかよ at 07:15| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

いい匂いが空いたお腹にキク幡ヶ谷36°5

昨日は、半年ぶりの幡ヶ谷36°5で唄います!

お仕事するひろしさんの背中にいい緊張がはしる、


はー、お腹すいた!

ゆきなにもらったお手製ケーキと、
ホットドック食べて、準備ダァ❗️


image.jpg


image.jpg
posted by たかよ at 17:16| 長野 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

10月11日(日) 東京/新宿 ゴールデン街「Heavy Gauge」

10月11日(日) 東京/新宿
ゴールデン街「Heavy Gauge」





★日時
2015年10月11日 (日)
開場 17:30 開演 18:00(予定)

★会場
東京・新宿/アコースティック・バー「Heavy Gauge」
東京都新宿区歌舞伎町1-1-7マルハビル(ゴールデン街劇場)2階
TEL 03-3205-0550 PM8:00〜AM5:00 (年中無休)

★料金
charge¥800+投げ銭 ※オーダーもよろしくお願いします!
posted by たかよ at 12:26| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする