2015年11月17日

うたがある、しあわせ。

怒涛の自主企画週間、終わりました。
kurochan (640x622).jpg


チャー絆のユウスケくんも、あきちゃんも、
cha_haruka (640x520).jpg

共同企画で声かけてくれたうめむらこうじくんも、


初対面のふたりをいきなり2マンツアーに駆り出してしまった
リュースケくん、谷井くんも
tanii_ (640x539).jpg

ryu (640x480).jpg


そしていつも力になってくれるオサカくんも、
osaka (640x480).jpg


新作のレコ発が決まって、東京の次に
真っ先に長野に届けたいといって来てくれた
さっこさんも、
sakko_ (640x480).jpg


ホントにありがとう。
みんな、伊那に来てくれて、嬉しかった。


あたくしは、信州ツアー中の一日だけ歌わせてもらうくらいだったけど
今日も明日も明後日も、とライブが続く毎日を
その毎日を、一瞬一瞬を、最大の力と気持ちで立ち向かう
彼らには、敬意を抱かずにはいれらなかった。
やっぱりわたしは羨ましいと思った。あこがれだよ。
だけど、それはこれからあたくしが歩みたい道でもあるから。
早く、まずスタートラインに立ちたい。
それを気づかせてくれたんだんだ。

感謝。


この怒涛の連続企画の前週には、お初の群馬で唄わせていただきました。
渋川のマーキームーン。カレーがとってもおいしいお店で、
カクテルの種類も半端なくて、次はぜひとも呑みに来たいです。
ママの笠原さんは、犬好きってことで縁があったし、
水星のマスターともつながることが出来て、嬉しかったです。
どうやらしばらくは群馬づいてる予感。

行きしなに、ちょいと寄り道した、チエさんのお店にて。お会いできなかったけど。
musinone (640x480).jpg


そして、怒涛〆くくりの、群馬のサトチエさんとのジョイントライブ。
IMG_2396 (640x480).jpg

とってもいい夜でした。
お互いの直感で出会い、つながって実現したライブ。

カフェピラータ店主の成川さんは、10年来の音楽つながりで
そのころからのたかよを知る人のひとり。
IMG_2390 (640x480).jpg

あたくしは成川さんの音楽のファンです。
その成川さんの目に、ちっとは成長していたようで嬉しかった。
少し自分を信じていい気がしました。


それぞれの音楽が好きで、
自分の暮らすまちの人にも聴いてほしくて声かけて
こうやって歌いに来てくれて、そしてますます好きになる。
そして、それがいろんな町や人に広がっていくなら
そんな幸せで楽しいことはない。


うたがある。
posted by たかよ at 12:14| 長野 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

無題

あたしこんな年だけど、
やっぱうた、うたいたいんだよね

そんな大した個性とか、
才能とかないんだけど


知らない町の 知らない人と
知らないうた、出会いたいんだよね

こんなあたしのうただけど
愛してくれる人いるよな気がしてさ


日々は流れてく
どうにでも生きてはいける
それでも結局たどり着く
想いのはしくれがここでした


今日の夢かなえたら
明日はどこ行こうかな
優しい人になれるなら
そんな暮らしも悪くないな


どこまでいけるかな

あなたの景色になれたらいいな
posted by たかよ at 07:11| 長野 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする