2016年05月30日

原田茶飯事バンドは愛でいっぱい。

もうどこでもおおっぴらにしてますが
あたくしは原田茶飯事が大好きです。

初めて観たのが、2012年の3月。瓦レコード@松本。
実は別のアーティストを目当てに行ったのですが
以前から名前だけは気になっていて、こっそり楽しみにしていたのです。

もうそのハイテンションな動きに度肝ぬかれたのを覚えてます。
それなのに、言葉やメロディにそこはかとない優しさが溢れて。
未だにその衝撃は忘れられない。
すぐにナンパして、それから何度か伊那に唄いに来てくれました。

ソロでは何度も伊那に来てくれていたけれど
ようやくバンドで伊那に来てくれました!
それだけでもめちゃめちゃ嬉しいことなのに、
共演させてもらえるなんて、もう天まで上りそうな気分でした。

楽しんで唄わせてもらいました!
他の二組がバンドだったので(久々な完全なるaway感)
もう開き直って好きな唄うたいました。愛全開で(笑)

nemoも、全部一緒に歌った!

そして、原田茶飯事バンドは踊りまくった!

出演者という立場でどうなのかと思う方もいるかもしれないけど

LIVEは、楽しんだもの勝ちです!!

そんなことが伝わったらいいなぁと思って。


いちファンとして(バンドでしか聴けなかろう・・・)
と思っていたあの曲や、新曲(たぶん)も聴けて
サイコーの夜でした。

そしてやっぱり、エア!?トロンボーン。
さらに磨きかかってました。
初めて伊那に呼んだとき、
準備しながらリハの音だけを聴いていたお店の方が
「本物かと思った」と驚いた、あの日すら懐かしい。。。

ひとしきり楽しんで。
身を置き換えて、いち唄うたいとして観たものを反芻。
自分のライブを振り返って、
頑張るのみ!と思ったのでした。

13318787_999354490171750_2115115237_n.jpg


[セットリスト]
1.あたし唄うたいたいんだよね(仮)
2.斯く云う、夏は・・・
3.そまの唄
4.髪を切る
5.あくび
6.かえりみち
posted by たかよ at 22:07| 長野 ☁| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする