2016年08月17日

福島に、福。ありました。

今頃、福島ライブの日記です。
だけど、残さずにはいられないからね。書きました。


二年ぶりの福島は、変わらず優しかったです。



それは、土地柄なのか、

そんな人たちと出会っているからなのか。


衰退羞恥心のまこっちゃん&hiroponさん、久々の再会。
そして念願のライブ共演、本当にうれしかったです!
IMG_3714.JPG


hiroponさんは、私の桃の袋掛けの師匠(笑)
IMG_3713.JPG


共演のイズヒロキくん、坂本健さん、
そして店長のaveさん、みんな素敵でした。
IMG_3743.JPG


大好きなアーティストを前に、気張りすぎた感もありましたが
精いっぱい唄いました。
福島ゆかりの唄たちを、福島で唄えたことが
何ともいえない想いでいっぱいです。
IMG_3731.JPG


実はライブ前に、チェリーボーイズのラジオ番組に
急きょ出させてもらったりしました。
特に決まった台本もないのに流れるようなトーク。
ライブのMCとは違った一面におどろきでした。
ありがたいことに、番組の合間に
「あくび」と「そまの唄」も流してくれました。
初めてのスタジオに、社会科見学気分でした。


2日目の南相馬。
思えば2年ぶり。前回も野馬追まつりの時の南相馬入りでした。
この時は完全に、野馬追が目的。
今回は、ありがたいことに唄わせていただきました!

いつもお世話になってる、まちなかひろばの
野馬追に合わせて開催される「NOMA夏まつり」
こちらのステージで、トップをつとめさせていただきました。
いろいろトラブルはあったものの、
青空に向かって頑張って唄ったよ!

偶然にも、愛知のヒーロー・森香さんと共演でした。
IMG_3759.JPG

さすがのアンポンマン、一気に会場を沸かせました。
夜の打ち上げがまたすごかった・・・
香さんが愛される理由が、ここにあるんだと思いました。
どんな場面も勉強になります。



初日は、ずーっと気になっていた
珈琲や「ろーたす」さんにも行けたし
IMG_3726.JPG
IMG_3730.JPG

チェリーボーイズのCDもフライングゲット出来たし!

第3の故郷ともいえる南相馬では、
野馬追も少しだけど観られたし、
IMG_3859.JPG


いろんな方々との再会も果たせた。
IMG_3871.JPG


この日程、超ラッキーでした。
みんなそまもすのことも可愛がってくれて嬉しかったなぁ。
IMG_3721.JPG


また、絶対に帰ってきますよ。
ありがとう、福島!!

IMG_3957.JPG
posted by たかよ at 01:38| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする