2017年01月15日

2017年始動しました。

今年もたくさん唄っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

唄い初めは、名古屋「夜空と月のピアス」にて。
piasu_3.jpg

去年のちょうど同じ時期に初めて唄わせていただいたのですが、
それから3回目のライブでした。
いつも声をかけてくださって本当にうれしい。
コンディションは良くなかったけど、この日の精いっぱいで唄いました。
piasu_1.jpg


ピアスに来ると、いつも勇気をもらえます。
お客さんのあたたかさや、共演のみなさんのパワー、
声をかけてくれるジロウさんの一言に。
kares.jpg


何の気ない言葉なのかもしれないけど、
そのときそのときのあたしに、一番必要な何かがある気がする。
って、いつも勝手に感じて力もらって帰ります。
次は4月7日にお邪魔します!!がんばるべーー!!

〈セットリスト〉
1.あたししがない兼業唄うたい
2.遺書〜断捨離のススメ
3.億万分の自分
4.そまの唄
5.あくび
6.まちのひ

共演のテッペーくんに教えてもらって
翌日の空き時間は、五色園なる珍スポ観光!!
5siki2.jpg


かなり広い庭園内のいたるところに
親鸞聖人の模型人形が表れ、様々なエピソードが描かれているのだけど
5siki.jpg

とにかくシュール!でかい!
移動しているといきなり巨大な模型人形が現れるのは
けっこうこわいものがあります(笑)
5siki3.jpg

とても面白かった!今度はもっとゆっくりと歩きたい場所でした。

夜は、ピアスのジロウさんのありがたいはからいで
初めて「GURU×GURU」で唄わせていただけたのでした。
大好きなアーティストが数々唄っていて、憧れのお店でした。
grgr_1.jpg

オーナーdieさんも、共演の星空じゅんこさんもゴトウケンジさんも、
観に来てくださった方々もとてもあたたかくて感謝ばかり。
もっと精進して、また必ず唄いにきます!
grgr_2.jpg

〈セットリスト〉
1.まちのひ
2.あたししがない兼業唄うたい
3.億万分の自分
4.そまの唄
5.あくび
6.かえりみち


そうそう、この日は不思議な縁があって。
他の出演者のお客さまに信大農学部出身の方がいらっしゃって。
信大農学部は、私の暮らす伊那にあるのです。
名古屋でのライブ後に、まさか信大や伊那の話題で盛り上がるとは!笑
まったく不思議なものです。でもこれも縁なのだなぁ。

ヒロチカレー、いろんなスパイスが効いててめちゃおいしかったです!!
hirochi.jpg


今月はとても魅力的な企画にたくさん声をかけてもらいました。
名古屋の唄い初めに始まり、
21日は、松本市に昨年新しくできたコーヒースタンドでの初企画ライブ、
27日は、大好きな原田茶飯事くんと平井正也さんとTERRYさんと一緒に、
28日は、上田市の表現スペースで新たに始まる企画で、
私以外の出演者はみんな唄わないという稀有なシチュエーションで。

どれもワクワクしてしまいます。
どのライブにも新鮮な気持ちで臨みたい。

今年の山うらたかよもどうぞよろしくお願いします。
posted by たかよ at 19:11| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする