2017年07月30日

某ゆきのに始まり、名古屋でうだる!7月の経過報告〜後半

梅雨明けてからの方が、ぐずぐずの天気
そんな信州にももうすっかり慣れました(笑)

7月梅雨明け早々に嵐がやってきた。
その名は、某(それがし)ゆきの。
IMG_0587.JPG


過去には、バンド「新井薬師自警団」でメジャーデビューを果たすも
その性格からか(汗)半年で解散し、その後も
ユニットで細々活動し続けたがあえなく活動休止。。
やむにやまれず慣れないギターを持ち弾き語りに転身
ここ数年はソロで活動という経緯をもった
ロックはっちゃけ姉ちゃん。

とにかく、ゆきのさんのライブはハチャメチャだ。
あまりの回転の早さについていけないときすらある。(笑)
それでも「歌うこと」に対する厳しさは相当。

縁あって、十数年ぶりの音源を我が家でレコーディングして
それ以来、不定期に信州に歌いにきてくれる。

その某ゆきのさんと、7/20〜21と駒ヶ根2daysでした。
あたくしは7/21の駒ヶ根「NIRVASH」liveを
企画させていただきましたが、

いやはや。
IMG_0615.JPG

会場を沸かせる、一体感?を生み出す天才でした。
こんなライブはゆきのさんでないと出来ない、真似できない。
どこかで機会があれば、ゆきのさんのライブにぜひ足を運んでほしい!


7/23は東新宿「MUSIC BAR LOVE TKO」で唄ってきました。
ライブついででないと、ほぼ立ち寄らない実家にも顔出しつつ。
IMG_0669.JPG



これを書いてる7/29に唄ってきたのだけど、
去年9月の「夜空と月のピアス」ライブで共演した若衆一麻くんが、
彼が働いてるお店の9周年記念パーティーに呼んでくれました

ピアスは、大好きなお店。
いつも素敵なアーティストとの出会いをくれるのです。
一麻くんと共演したその日のライブも
本当にすばらしい夜で、今でも忘れらんない位。
IMG_0705.JPG


そして、一麻くんが呼んでくれたこの夜も、
本当にみんなが歌を楽しんで、その時間を楽しんで、
集まった人を愛して、お酒を愛して、
その店の名のとおり、愛にヤラレまくりの夜でした。
IMG_0704.JPG


7/29〜30は名古屋2days!
前出の「夜空と月のピアス」、そして「GURU×GURU」と
唄わせていただきます!

7/29はどうやらみんな若い顔ぶれで、
実際年齢ダブルスコアがいて冷や汗もの(笑)
若いチカラと、
ジロウさんのこだわりカレーうどんに、やられました!!
負けちゃランない!と息巻いて張り切りすぎな感もありましたが
なんとか精一杯唄わせていただきました。
私は未完、さらなる精進を目指します。。。
piasu2.jpg


piasu.jpg


次回のピアスは、9月9日。
2周年記念ライブにお声かけてくれました!
記念すべき時に呼んでいただけるのがうれしい!
今年のピアス出演の目標が、1名でも必ず集客をする
なので、あなたには来てほしい!!よろしく哀愁・・・。


ああ、、名古屋のどっ昼間は暑いのだろうな・・・
なんとか涼を得てから、今宵のGURU×GURUに臨みたいところです。
今夜、お時間許されるなら是非、遊びに来てください!!


あー、外出たくないな。。。


★今夜のライブ
7月30日(日) 名古屋 千種区「GURU×GURU」
op/st 19:30/20:00
ライブチャージ 2000円
(入場時、別途1ドリンクオーダー必要。)

出演
マサ・タケダ
橋本進
山うらたかよ
posted by たかよ at 07:39| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする