2017年09月06日

8月は、旅の空。

8月でした。
mosuke.jpg


あっという間に9月に突入です。

ライブの予定が少な目だなぁ、と思っていた8月も
終われば旅先や県内外5か所で唄わせていただきました。
・・・いわきのドックランを含めたら6か所か(笑)

8月1発目は、中津川の「マジョリカ・バンブー」さん。
春、伊那GRAMHOUSEにたまたまライブを聴きに来てくれた横井さんが
声をかけてくださってコーディネイトしてくれました。
喫茶店の奥にライブスペースが増設されているのですが、
もう、これはちょっとした小ホールというような環境でした。
うむ、素晴らしい!!芝居も出来るような舞台もありました!

今回はレディースライブということで、
地元で活動される美魔女陣!山口博子さんと、鎌田久乃さんと
3マンライブでした。
まったく個性の違う面々だったので、思いっきり唄わせていただけました。
来てくださったみなさま、感謝!!
呼んでくださった横井さんは、道先導までしてくださって送ってくれて
本当にお世話になりました。
また、是非とも唄わせていただきたいです!

2発目は、ひたち「ドライブイン丸勝」さんのオープンマイク!
福島夏季旅行のぶらり途中下車、だったのですが
なんとも集った顔ぶれがツワモノ過ぎでした!
これが丸勝クオリティーなのか・・・。
総勢17組の戦い。
その中で私はガチガチに力が入ってガチガチでした。
店先に繋がせてもらった、そまと茂助がみんなに大人気でした(笑)
丸勝うたうたいのよる、絶対にリベンジしたい!!
marukatsu2.jpg
marukatsu.jpg


翌日、いよいよ福島行き。
途中寄ったいわきのドッグラン「甲斐ットランド」さんで、まさかの一曲リクエスト。
こちらopenしたばかりのスペースで、今後ライブなんかをやってみたいそうです。
もしかしたら、そのうちここで犬たちにまみれて唄ってるかも!?


福島は毎年恒例の、そまの里帰りなのです。
もっともそまはもう福島のことを覚えてるのかどうか。
でも。福島で出会った人たちのことは全く覚えていて
再会をとても嬉しそうにしていました。うん、よかったね。
doggrun.jpg


地元へ帰ってからも、8月はオープンマイク通いでした。
それはまた次の投稿で紹介するとして。


どこも本当に楽しく唄わせていただけました。
だけど、それといいライブだったのかは別のことで。
どこも満足いく出来でなかったのは正直なところだし
たくさん反省する点がありました。
だからこそ、先はあるのだろうと思います。
でも、その先もやっぱり地道にコツコツと
積み重ねないと見えないものだわよね。
とも、痛感しています。

いつになったら振り切れるのか。
う〜む、がんばっぺ!!!
posted by たかよ at 01:08| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする