2018年12月29日

2018、ようやく唄い納めた!!

2018年も終わろうとしています。

ようやく、こう記すことが出来そうです。

ライブの唄い納めは、22日の上田「犀の角」でした。(今のところw)
上田に犀の角が出来て間もなくからのご縁で、
毎年何かしらで唄う機会をいただいています。
ホントに好きな場所です。
ですが、今年はなかなか足を運ぶことが出来ず
5月の齊藤さっこさんのツーマンライブっきりになってしまったなぁ。
GOKUさん荒井さん主催のイベント「犀の夜」にもついぞ顔を出せず。
去年まで続いた皆勤賞は果たせませんでした。
IMG_5758[1].JPG

それでも、「犀の夜」の集大成的年末のイベント〜犀の聖誕祭〜に
今年も声をかけていただき、また唄わせていただけました。
本当に嬉しい、ここで唄い納められたことが。
今年はありがたくもイベントのトリをつとめさせていただきました。
なかなかそんな大舞台はないのですが、結局トリをあまり意識せず
私の唄いたいように、全力で唄いました。みんなの笑顔が見られるよう。
48403490_2037146929700121_786145393611112448_n.jpg

うん、唄い切ったな!!!
いい唄い納めでした!!

総勢7名、ただひとり突き進む犀たちと共に
この夜をすっかり楽しみました。
IMG_5766[1].JPG

個々の感想を、とも思うのだけどそれは
私が時々思い出しほくそ笑む瞬間に取っておくことにして。

個人的には、鏑木さんのダンスに魅入ってしまいました。
身の運びの美しさ、先端まで走る緊張感としなやかさ。
自分にない要素に、やはり魅かれます。
IMG_5773[1].JPG

犀の角の舞台は、厳しい世界が待っていて。
それだけに、グッと演者の世界に引き込む瞬間を
生み出しているとも思える。
来年もこの空間に挑む機会を心待ちにして。


そして、私の唄い納めはまだ収まらず。

ライブは終われど、年一発売を目標にしていた音源製作。
夏の発売予定を大幅に遅れ、ようやく出来上がります。
昨日、やっとこさ録音作業が終わり、
あとは敏腕エンジニアの仕上げを待ちつつ、
ジャケット作り&パッケージに明け暮れる年末となっております。

おかげさまで、なんとか目標は達成できそうです。
それでも、年明けは1/2の横浜は保土ヶ谷「アルコールスタンド」から唄い初め。
完成は年内に出来そうだけど、実際はこの1/2からライブ販売となります。
もしも、お近くにいらっされば一杯ひっかけがてら是非来てください!
うまいさかなと、酒の店!


2019年も休む間もなく、、、でもないけど、
唄いまくれたらいいなと思います。

そのための健康。
そのための休息。
いろんなものが大事だと思った2018年。
来年も目標をいくつか持って、楽しんでいきたいな。

みんな、ありがとう!!
良い年をお迎え下さい^^
IMG_5804[1].JPG


・・・と書いて、まだ年内に投稿するかもしれないけど。
posted by たかよ at 10:27| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする