2015年06月17日

無題

わたしの家は 最寄り駅から徒歩2時間
わたしの職場は 最寄り駅から徒歩1時間
そんな町で暮らしています
そんな暮らしが日常です

毎朝車に飛び乗って
大声唄って出かけます
たまに寝坊で朝ご飯
食パンかじって出かけます


全然お金は貯まりません
宵越しの金すら持てません
宵越しの金ありゃ楽なのかな
生まれついてフーテンだ
生まれ育った あの町のおかげかな


わたしは探すのをやめたんだ
私が生きる理由を
見つかったところで
どうせ変えられやしないから
どうせ変わりゃしないから
どうせ変える気はないから


誰がつけたかこの名前
孝行の予定 あるいは
予め孝行 だってさ

まったくもってそのものだ
そんなんだから 生きたいように
生きさせてもらってます


わたしは悔やむのをやめたんだ
私が生きる理由を
償いを求めたところで
どうせ返せやしないから
どうせ返せる気もしないから
どうせ返せるものはないから


ごめんね ありがとう
今日も元気で暮らしています
どうか笑顔で お元気で
今度ゆっくり帰ります
posted by たかよ at 12:14| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: