2015年06月26日

一気に6月を振り返る!!

最近、畑を始めました。遅いけど笑
hatake.jpg


それなりに毎年作ってましたけど、
完全不耕栽培ってやつで、ちゃんと出来たらご喝采という感じ。
それでもそれなりに食べられるものは採れてました。
うちの畑、土はなぜか手入れしない割に上質ー^^
ですが今年は、諸事情あって数年ぶりにしっかり耕して、
畑らしくしてみました!

hima_chako.jpg

こらこらっ。

すたらばね、種の発芽も早くて、成長もぐんぐん確認できます。
放置栽培のおもしろさもあるけど、
ちゃんと面倒見てやるのも達成感あるねぇw
もうちょっといろいろやってみようかな。

夏が俄然、楽しみなのです^^



・・・と、その前に。ライブ振り返り!!

6月はかなり詰め込んだわーー。


歌い出しは、
4日「信州炎上W〜ハマノヒロチカ×チャー絆2マン」信州3デイズ!
@塩尻 Bar On the Road
アウェイの二人、あたくしと澤崎龍吾が乗り込んで
ありがたくもO.A.をつとめさせていただきました。

ちょいと前のオープンマイクで、オンザの初ステージは踏んでいたものの
比べものにならない緊張感でした。


だってさ。単純に、チャー絆好きだからさぁ笑

Tシャツも、買っちゃったよ笑

4曲唄わせていただきました。
気持ち飛ばせたかしら。
【セットリスト】
1.禁煙者のバラード
2.斯く云う、夏は・・・
3.まちのひ
4.ひとり、旅2

https://youtu.be/WrSeEeuqdNA「ひとり、旅2」

onthe0604.jpg


チャー絆、がっしり胸を捕まれてしまった。
ほぼ一ヶ月ぶりだけど、その短い間で相当強くなってた。

ハマノさん、初めて生ライブでした。
うむ、人柄なんだね。
ハマノさん丸出しの、きゅんとなるったぁ。


6日のはるかライブへ向けて、
気持ちがますます引き寄せられた夜でした。



6・7日は、駒ヶ根の大規模なクラフトフェア「杜の市」で
唄わせていただきました。

心配されたお天気も、なんとかもってくれて
さわやかな緑に囲まれて、暑苦しい唄を響かせてきました!

ん?
案外、良い感じだったよ?


・・・6日の夜はマイホーム・喫茶はるかで
信州炎上Wツアー最終日でした!・・・まさかのダブルヘッダー。


個人的に楽しみだったのは、
FUKUちゃんがはるかで唄ってくれること。

願い叶ったーーー!!
FUKU.jpg

いい歌、うたってくれたーーー。

今度は、共演なっ!!


かなりの長丁場だったけれど、
心地よい緊張の走る中、いい熱気を放出していた。
cha_haruka.jpg


この日は、ハマノさんがトリで。
hamano.jpg


アンコールが、超サプライズでしたなっ!
来られなかった人は、本当に残念だよ!

きっとまた来てくれることを願って。。。


今月からスタートの「うめタカ亭」@松本マイシャトー
10日がお初でした。

うめむらこうじと、タカヨが好き放題唄う企画!
・・・ということで始めたが、
誰がお客で、誰が演者か分からなくなるほど
予測できない展開がまっていた!!


実に面白かった笑!!ので、
隔月から毎月の企画となりました−。
次回は、7月16日(木)・・・ど平日でごめんね。

課題曲、リクエスト、募集しまーす。

やるから、聴きに来てーーw

13日は、駒ヶ根NIRVASHのアコースティック看板企画「想い歌」に
初めて出演させていただきました。
念願!!

ニルバも2回目!

唄うたびに好きになる、ハコでありスタッフであり。
まことさーん、また飲みましょう!!

【セットリスト】
1.斯く云う、夏は・・・
2.まちのひ
3.禁煙者のバラード
4.村上の浜にて
5.あくび

https://youtu.be/qbdU6o5MF2U
「斯く云う夏は・・・」


20日は、上諏訪1977へ。
1977door.jpg


月に1回のオープンマイク「音故知心」
この夜は、企画最多の23組が参加とのことで見応えありました。
1977.jpg


【セットリスト】
1.斯く云う、夏は・・・
2.まちのひ

1977は、思い起こせば昨年の夏、
うめちゃん誕生祭以来なんでした。
ようやく再来です。

マスターの歌を初めて聴かせていただいて
瞬殺笑

大好きになりました。

たぶんしばらく通いますわw

諏訪方面の方、どうぞよろしくです!


と、はぁーーやっと振り返りました。

6月のライブは、残り28日のポッケライブのみ。
今月はいつにもまして気合い入るライブばっかでしたよ。
おかげで、だいぶ鍛えられたのでないかな。

しばらくお芝居モードになるけれど、
この感覚を芝居にも持っていけたら、いいな。


みんな、ポッケライブ&お芝居観に来てね!!
posted by たかよ at 12:36| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: