2016年05月08日

関西ツアーは再会の旅、でした。神戸編

実は、行きのバス車内に忘れ物をしてしまい
梅田のバスセンターで預かってもらっていたのです。

忘れたものはコンタクトレンズ。
こいつがなくては、旅もライブも支障がデカいので
一刻も早く取りに行きたくて。
京都を出たあと、一瞬だけ梅田に行きました。
本来は下り立つ必要のなかった地。
観覧車が繁華街のど真ん中にあったり、
アイドル的な路上シンガーに長蛇の列があったり、
充電したくてマクドナルド=マクドを探すも
まったく辿り着けず右往左往したり、
エキサイティングな街でした。


結局、何もせずに神戸入り。
早めに入ったのは、ペリーちゃんと会うため。
歌の話、生活の話、恋愛の話、
久々すぎていろんな話をしすぎて楽しかった。
ライブも聴きに来てくれて。

会場の「Green Rabbits」がある湊川は、
駅ビル的なもののほとんどが唄えるお店。
こんな場所があるなんて!めっちゃ驚き!
ペリーの案内がなければ、たぶんたどり着けなかったでしょう(笑)
ペリーは過去に同じミナエンの別のお店で
よく唄ってたらしくて、
昔のミナエンタウンの話をいろいろ聴きました。

大人の魅力満載のユニット・keiko cakeさん、
森を流れる空気のような透明感ピアノ弾き語り・コノハ コトノハさん、
そしてあたくしと、今夜もゆったり3マンで
じっくり唄わせていただきました。
GURIRABI.jpg


ああ、縁だなぁって思ったのが
keikoさんの曲も、コノハさんの曲も、
おんなじタイトルの曲が1曲ずつあって
偶然にしてはすごいなぁってちょっと感激してました。
GURIRABI2.jpg


ライブ後もいろいろ話はやまず。
聴きに来てくれた方もアーティスト率が高く、
ツアーの話や、活動の情報交換的な話題で盛り上がりました。
ペリーへの刺激にもなったようでよかったな。
また、伊那でも一緒に唄いたい!

大好きな神戸のうたうたい・松濱正樹くんも
聴きにきてくれて嬉しかった!
IMG_3143.JPG


ああ、みんなに感謝の一日でした!

【セットリスト】
1.ひとり、旅2
2.斯く云う夏は・・・
3.禁煙者のバラード
4.ミルクティー
5.貴方へ
6.あくび
7.億万分の自分
8.まちのひ
〜アンコール
9.かえりみち
posted by たかよ at 22:51| 長野 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほー!
無事辿りついて何よりじゃ>
忘れ物してたのねっっ
白服似合ってる 一瞬私かと思ったわw
進化していってるなぁ たかよっち
ペリーも見習うゼ〜〜〜
色々ご心配有難う どんな話?噂?になっているのやら・・・話 半分に聞いといて下さい 笑
ありがとう またね
Posted by ペリー at 2016年05月09日 18:11
ペリー、コメントありがとう!
そしてよくぞ神戸で会ってくれた!!
嬉しかった!

あたしは同じピンの歌い手として、
ペリーのことはいつもどこかにあるのです。
でも、お互いが歌を捨てない限り
どういうわけか会えると、思っているのです。
そんな風に思える人はそうそういない。

あたしはまだまだです。
だからまだまだペリーとは縁がある。
またどこかで一緒に歌いましょう!
Posted by たかよ at 2016年05月09日 20:36
旅、お疲れ秋刀魚!

まだ金髪だったとは
知らなかった!

カズとあたしとたかよで
3匹も居るから
一抜けしてピンク色にでも染めるかな!

とりあえず
休める時は休んで
ご自愛下さい
(⌒⊇⌒)

この間、ペットショップで柴犬の子供を見た

柴犬の可愛さは
あの毛の密集度だね!

ずーっと見てたら
茂助を思い出したよ

Posted by ギブちゃんJ40 at 2016年05月10日 02:05
ギブちゃんありがとう!!
茂助は昨日、人(犬?)生初のお風呂に入ったよー。
そして、打率3割でお手が出来るようにもなったよ!
ギブちゃんにデレデレにされた分
ビシビシやってます笑

ヘアーについては心配ご無用。
すでに今夜、一抜けする準備をしています。
しがない兼業唄うたいはツライ泣
程よくプリンだし、さすがに
これからの夏を耐えきれないよ。

ツアーバンバン回るねぇ!
きくち追加発注もあっという間かもね!
Posted by ソンちゃんHBD at 2016年05月10日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: