2016年09月14日

夜空と月に唄う

すっかり秋になってまいりました。 

それでも台風はまだまだ発生し続けて 
いろいろ気がかりです。 

飯田のライブや、カメ亭ライブで一緒に唄わせてもらった 
長津さんは今週あたりでぼちぼちツアーを終えて、北海道へ帰るころ。 
無事のツアー終了と、札幌帰還をお祈りしてます。 

カメ亭ライブでも一緒だったし、 
先日の名古屋「夜空と月のピアス」でも偶然共演させてもらった 
西村勇紀くん。彼の活動拠点は関東だけれど、 
きっと想いは北の故郷に募らせている事と思う。 


どこにいても、何をしていても、いろんな人と出会うから、 
どうにもこうにも気になってしまう。 
気になりながら、今こうしてるあいだにも、 
世界の知らないどこかで何かが起こる。 
どんなに気になったとしても、思い及ばないことは無数にある。 

そうやって何もできないけれど遠くの空をながめるのと 
諦めて、思いはせることをやめるのとは、 
同じようで違うよなって思う。 今日この頃。 


9月11日の「夜空と月のピアス」ライブは
本当に面白かった。 

初めて唄わせていただいたのが、今年の1月。
ほとんど飛び込みで連絡をしたのだけど、じろうさんの 
あまりにありがたい対応で、ライブの日程を決めてくれて。 

人のつながりは、ほんと大事です。 


そして、久方ぶりのピアス。 
まさか一周年記念イベントに声をかけてくれるなんて! 
ホントに感謝です。そしてさらに 
西村くんとの偶然の共演が待っていたし!笑 
いろんなワクワクを抱きながら、ライブに臨みました。 


この日の共演はホントにみんな良かったなぁ。 
西村くん以外は初めてご一緒させてもらったのだけど 
それぞれの熱がしっかり伝わって、誰の演奏も気が付けば 
聴き入ってしまった。 

あたくしも存分にステージ上で楽しみました! 


この素敵な感覚は、きっと 
マスターのじろうさんと、じろうさん囲む人々 
出演者やお客さんたちの気持ちがとても近くにあったってことなのかなって思った。 

本当に素敵ないいお店。 
まだまだ周年企画は続くけれど、2周年にもぜひとも唄わせていただきたい! 
と思っちゃいました。 
「夜空と月のピアス」 
ますますいいお店になってほしいなって思います。 


ありがとうございました!! 

【セットリスト】
1.かえりみち
2.斯く云う、夏は…
3.あたししがない兼業唄うたい
4.あくび
5.髪を切る


image.jpeg
posted by たかよ at 15:09| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: