2017年07月26日

7月の経過報告〜前半

梅雨も明けましたね。
だけど、今日あたりはぐずぐずの天気。
気温があまりあがらないならまぁいいか。

今月はレコ発期間ってことで、各所張り切って唄っております。
出だしは7/8、地元企業の主催する屋外イベントへ参加。
ご当地アイドルとの共演もありで、ある種カオスなライブでしたが
案外、地元伊那で唄う機会が少ないので、
顔を売るべくこういう機会は大事にしたいです。

毎月第二水曜開催の「うめたか亭」@松本マイシャトー
諸事情により、今回をもってしばし休亭となりました。
その最後に相応しく、ゲストに谷井大介くんを迎えて、
あ、たなぼた的に壬生あんちゃんも来てくれて
楽しいうめたか亭となりました。
IMG_0531.JPG


マイシャトー10周年、そしてママおけいさんの誕生月ってことで
我が家で採れたてのズッキーニをプレゼント!!
最後打ち上げつつみんなでいただきました!
IMG_0515.JPG
IMG_0518.JPG


うめむらこうじと山うらたかよが好きなように唄う企画「うめたか亭」
これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとう。
そして、ごめんなさい。
またいつか帰る日を思って。その時はもっと立派になって。

そして、この週末は駆けずり回った!

7/16はまさかのトリプルヘッダー。
白樺湖手しごと市の片隅で、唄いました。
一組2曲ずつで順に回して、十数組の参加と大所帯。
すだこういちさんとか、上諏訪1977の方々やら
下畑マスターとか、この界隈で音楽活動している方々と
たくさんお会い出来ました。
トップバッターで唄わせていただいて、唄い逃げ状態で
駒ヶ根カントリーカフェへ。
ほぼ2年ぶりの、松山隆宏さんとのライブでした!
松山さんの歌には本当に助けられている。
苦しいときやさびしいとき「このままでいい」と、
見守ってくれるような歌が、わたしにとっての松山さんの歌。
今回は、その気持ちを少しでもお礼にしたいと
松山さんの曲を1曲歌わせていただきました。
松山さんは、どこで演奏しても松山さんの音になってしまう。
その技は、並大抵ではない。
今回もいろんな発見と学びがありました。
松山さん、ありがとうございました!!
IMG_0547.JPG


そして、その夜は塩尻Bar On the Roadへ!
毎月開催のアコースティックナイトです。
今回は、大好きな島崎智子さんが参加とのことで
絶対はずせない夜だったのでした。
お客さんも、演者も盛り上がりの内容の濃いアコナイでした。
岡沢じゅんくんのピアノ歌を初めて聴けたのも嬉しかったな。

大忙しな一日だったけど、充実でした。
一回一回、自分のライブも力がついてくる実感も得られました。

翌朝食べた、おかもとのあんずサンドが
素晴らしくバランス良しの味で、また日々を乗り越える元気をもらえたのでした。

IMG_0568.JPG


posted by たかよ at 07:50| 長野 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: