2018年11月19日

ブログ、サボり過ぎ〜な冬支度〜出会いの季節編

9月は、会いたい人、共演したかった人にたくさん出会えた月でした。

9/1手前から始まった、名古屋「夜空と月のピアス」周年記念オールナイトライブでは、
ずーっとお名前は聴いていて気になっていた、
樋口智美さんやキタムラリョウちんと出会えてめっちゃんこ嬉しかった!
この夜の勢いで、樋口さんと12/15ピアスライブを決めてしまったw
・・・あわわわ、楽しみ過ぎる!!

「夜空と月のピアス」これからも、ますますお世話になります。
おめでとう!そして、今後ともよろしくお願い致します。

そんな、濃いいイベントで始まった9月のライブは
まさに出会い月間と言えました。


翌週9/8は、久々のネオンホール企画にて唄わせていただきました。
ずーっと陰ながらいい唄うたいだなと思っていた、田沢明善くんとの初共演!
その他にもネオンホールの歴史が始まったころからを知っている
ジェットロックス、宮入恭平さんのステージはまさに貫録でした。
たぶん7〜8年ぶりくらいの通常ネオンホールライブでした。
また、来年もネオンで唄いたいな。

【9/8セットリスト】
禁煙者のバラード
あくび
2コード
月の散歩道
髪を切る
あたししがない兼業唄うたい
風薫る
そまの唄

*  *  *  *  *

その足で向かった、翌日9/9の現場は川西「ふるや」さん。
もともとライブが何もなかったところに、
ひょんなことから唄わせていただけることに。
クロマニョンズと、KENBAND、The Birthdayに感謝(分かる人は分かるw)

途中、大幅な寄り道をして京都「タコとケンタロー」へ寄り道。
京大吉田寮を眺めつつ、
タコけんさん、私の中のタコ焼きが変わったってくらい、いいところでした。
関西行くときはまた寄ろうっと。

大雨の爪痕をしばし感じながらたどり着いた「ふるや」。
着いたとたんのお店の雰囲気がすばらしい!音楽愛盛りだくさん!
この愛いっぱいの中で、心を込めて唄わせていただきました。
ふるさん、あかねちゃん、寝所からなにからお世話になりました。
そして、熱心なお客さん、共演の蟻人-anto-ちゃん、みくるちゃん。
本当にありがとう、みんなサイコ〜でした!

【9/9セットリスト】
1.まちのひ
2.斯く云う夏は
3.2コード
4.あくび
5.ミルクティー
6.あたししがない兼業唄うたい
7.風薫る
8.髪を切る〜そまの唄
アンコール…遺書

*  *  *  *  *

この日のために大阪へやってきたんたぜ!!
といわんばかりの。
9/10、難波屋にて三好リョウ2マンでした!
O.A.は、ペリーちゃん。

三好くんはいつか歌い合いたいと思っていた一人。
やっぱり、賭けてるやつは歌う歌が違うなぁ。
アタクシも負けちゃらんねぇな、と気合いただきました。

【9/10セットリスト】
人にふれて
あくび
2コード(仮)
斯く言う夏は
ミルクティー
あたししがない兼業唄うたい
髪を切る


後半は、地元信州でのライブが詰まっておりました!!
posted by たかよ at 23:22| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: