2019年05月16日

ままかりツアー前半戦!!

IMG_6607.JPG大連休の6連荘ツアー、そして上田・犀の角のライブが無事終了しました。
2日間夜をドロのように眠りこけ、ようやく復活しました。

こんな何処の馬の骨ともわからぬ唄うたい「山うらたかよ」の唄に、
各会場で耳を傾けてくれたこと、心から感謝します。
ツアーを繋いでくれた共演の皆さん、
お店のマスター、スタッフの方々にも頭が上がりません。
素敵な夜に仕立ててくれて、本当に嬉しかったです。
ありがたいことに、どの会場にも聴いてくれる方がいて、
それぞれに通う唄を届けられたかな、という感覚がありました。

4/30信州上田・鹿教湯温泉の「春フェス」で始まったツアー。
あいにくの雨スタートだったけど、室内ステージのお客さんみんなで「うた」を
一緒に歌ってくれたときは本当に嬉しかった。
まだまだ唄っていけるなぁ、って思えました。

旅の基本??夜走りで、出来るだけ近くまで駒をすすめようと
したけど、結局長野を脱出したあたりで撃沈。。。

関西ライブの恒例となりつつある、京都への寄り道。
「たことケンタロー」さん、略して「たこケン」さんでたこ焼きランチのあとIMG_6457.JPG
いざ、本日の現場へ!!



5/1、令和元年!兵庫川西「居酒屋ふるや」では勢いある男子勢と唄い合い。
一曲目から泣き歌い!の熱情オトコ・タテヤマサチオくんからあたくしにつなぎ、
見た目より相当若かった松本陽太氏はやはり見た目以上に渋くハードコアな
歌世界がグッと来た。
ラスト、三好リョウは、、、三好リョウでした!
しっかりツボを押さえた曲作り、一緒に歌いたくなるメロディライン
あっという間に心を掴むワザはズルいほど相変わらず。
IMG_6515.JPG
みんなエネルギーが凄まじかった!
見習いたいけど、何食べたらあんななれるかな??
ふるや最高です!120%楽しかった!呑んだ!笑
IMG_6464.JPG

5/2岡山「デスペラード」は、前回の岡山で出会った地元シンガーpesmiちゃん、
その仲良しシンガーYOKOちゃんとで、なんと年子三姉妹でした!(みんなの歳がバレるな笑)
そんなこともあり、すぐに意気投合。
歌の先生もしているYOKOちゃん、心から歌うことを楽しんでいるのが伝わったなぁ。
Pesmiちゃん、スタイルや形に捉われない表現は流石。かなりアバンギャルドなバージョンも観てみたい!
「令和」の仕込みよかったぞ!(笑)
二人のおかげで、長野に縁ある方とも知り合うことが出来て
とっても感慨深いものがありました。伊那谷の風、岡山にも流れたかしら。


さて、ここからツアー後半戦。しばし本州ともお別れ。
初の海外です!!(瀬戸内の、海の外)

IMG_6473.JPGIMG_6468.JPGIMG_6656.JPG


posted by たかよ at 07:55| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。