2017年05月11日

今夜は9弦ギター使いと

image1.JPG昨日は、松本マイシャトーにて、うめたか亭vol.23でした。
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。
うめちゃん、あたくし共にいつも通り?好きなように唄いました。
リクエストしたキャベツメンチのうまさとボリュームには負けた!!来月は海鮮メニューをリクエスト。
食べたい方は来るべし!!!

そう。来月は24回目のうめたか亭。
なんと2年間続けることができました。
これまで来てくれたお客さまと、見守ってくれたおけいさんには感謝です。
あと何度唄えるのか。
唄えるだけ、一生懸命唄いたいと思います。

次のうめたか亭は、6/14です!


そして今夜は、駒ヶ根カントリーカフェでライブです!

大平俊郎教祖にお声をかけていただき
99弦ギター使いの、おぐまゆきさんをメインに
伊那谷の唄うたい仲間と唄いあいます。
共演はみんな仲良しだなぁ。
個人的大ファンの澤崎龍吾と、
久々の共演のギンジくん、
もちろん教祖は必見です。

投げ銭ですのでどうぞお気軽にいらしてね。
あたくしも新曲達を育てるべく
頑張って唄います。


それにしても、しっくりしない天気だなぁ。。
posted by たかよ at 12:41| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

伊那の春は短く鮮やか

連休も明けてしまいますね。
image1.JPG


さくらが有名な高遠城址公園、4月半ばには満開となりすでに見頃は終わったのだけれど、標高のやや高い我が家のある地域はようやく終わりを迎えています。
花一斉に咲き揃う伊那の春の景色が大好きです。

この春は、数こそ少ないけれど
地元伊那谷で濃〜いライブが続きました。


新年度ド頭の4/1(土)は.駒ヶ根NIRVARSHで
チャー絆やheartleafとのライブでした。大好きなメンツなのでめちゃ楽しみにしてました。
チャー絆はレコ発ツアーってことで、
ライブで磨かれた新曲たちがたくさん詰まった音源を届けてくれました。

あたくしはトップを務めさせていただきましたが、最近使っているピックアップが本番で不調を訴え、全く音が出なくなってしまって。。
機転を利かせて、急遽マイク録りにチェンジしてくれた誠さんに感謝です。そして面目無い!!

なんとか唄いきりましたが、悔しさ残るライブでした。NIRVARSHって場所は私に「次こそは!!」と奮起させられる試練の場なのか。。。
次のNIRVARSHは8/4金に決まりました。次こそは、です!


4/7(金)は昨年から通わせていただいている
名古屋「夜空と月のピアス」
偶然の再会・藤本琢磨くんや、出会えるのを心待ちにしてたこいけみほちゃん、鈴木大夢くんとご一緒させていただきました。
みんなの歌への情熱がいい具合に伝播した、密な、いい夜でした!
ピアスは毎回素敵な音楽と出会える、大切な場所です。
[セットリスト]
あなたへ
あくび
遺書〜断捨離のススメ
あたししがない兼業唄うたい
億万分の自分
highな気分
かえりみち
image3.JPG

今年は頑張って通いたいって思ってます。次は7/29(土)!!


そしてこの日が初対面だったこいけみほさん、地元伊那谷でのライブが先に決まっていたのでした。


4/19(水)駒ヶ根「COUNTRY CAFE」にて、
レコ発ツアー中のこいけちゃんと、
あたくしが個人的にファンである
澤崎龍吾と、SO FAR SO GOODとの企画ライブ。
おかげさまで、ど平日にも関わらずたくさんの方に来ていただけました。
久々のカンカフェで、あたくしも楽しく唄わせていただきました。

やさしいうた、ひびいたかなぁ。
[セットリスト]
highな気分
まちのひ
そまの唄
坂の風景
あたししがない兼業唄うたい
髪を切る


おっと、その前には
季節ごと開催が定着して来た
我が家にて「カメルーン亭ライブ」でした。
今回は家人うめむらこうじ企画。
THE ENDと、元衰退羞恥心…thing of ghpsy lionと、家人による、素晴らしく素晴らしい一夜でした。
夏のカメ亭ライブも早々6/24(土)に決まりました。あたくし企画です。こちらも素晴らしいので、是非遊びに来てください!!
image1.JPG


そして、この連休のライブは、
伊那GRAMHOUSEのみでした。
こちらの共演陣も超強力!
久々共演の湯澤かよ子ちゃん&オサカミツオのコンビ、nemoと、お初の間々田優さん。
お初の顔ぶれもあったのですが、まるで旧知のようにすぐに打ち解け、いい雰囲気の中でライブができました。
きっとお客さんにもこの温かさが伝わったかな。一体感のある素晴らしい夕べでした。
[セットリスト]
禁煙者のバラード
highな気分
そまの唄
あくび
風薫る
まちのひ

image2.JPG



この後の打ち上げも相当盛り上がって。
またこの顔ぶれでやりたい!

小さな町ながら、伊那の地が抱える音楽の底力を感じた。

あたくしはまだまだです。

まだまだってことは、まだまだやれるってことです。
つまづきながらも、かたつむりレベルの早さでも、進んで行きたいと思います。

懲りずに関わってくださる方々、
この地の懐の深さに感謝します!
posted by たかよ at 08:17| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

春です。

image1.JPGimage2.JPG
今日は久々に、子どもら(犬たち)を連れて
春の春日城址公園でお散歩。

そろそろ桜が咲き始めたかなぁ、と思って
外出がてら夕方のお散歩しました。

寒さもだいぶ和らいできて
期待した通り、桜も咲き始めの濃いピンク!

春になって、本当に楽しみなライブがてんこ盛りです。

先週末は、名古屋・夜空と月のピアス
今年は頑張って名古屋、通うつもりです。
お隣り県だし!ピアスはとっても好きな場所だし!
次も7/29で決まっています。
是非、遊びに来てね星2


そしてこの週末は、我が家でライブです。

素晴らしいメンツでのライブです。
私は今回スタッフ担当。存分に楽しみたいとおもいます。
お席は残りわずか!!

お問い合わせ大歓迎花見(さくら)
posted by たかよ at 01:55| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

ご無沙汰、からの今週末は芝居やるよ!の、告知!!

前回更新から1ヶ月弱経ちそうになっていてことに気がつきました。

まぁ、いろいろありまして笑


今のところ、山うらたかよこと山浦孝予は、
次の週末に控えた、伊那舞台アトリエ公演「氷の下」
に取り込んでおります。
今回は、音響スタッフとして参加です。
IMG_0400.JPGIMG_0399.JPG

この「氷の下」、なかなか難しい内容でして。
本番1週間前となって、ようやく見えてきたのですよ。何かが。
そんなところにいます。💦

これから急ピッチですが、音響スタッフとして、
観てくれる皆さんに何かを残せるよう
頭ぐるぐるして、追っかけます!!

自分の中に生まれたイメージを、
どう音に転換していくか。

いやぁ、我ながら見ものですわ!

いや、聴きものか?!

2/25土、26日は、是非とも伊那市駅近くの、
伊那舞台アトリエへ足をお運びください!

⭕️伊那舞台アトリエ公演「氷の下」⭕️

作/ファルク・リヒター


日時/2月25日 19:00〜、2月26日 14:00〜

※開場は各回の30分前

会場/伊那舞台アトリエ(伊那市荒井1-22 地下1階)

入場/前売・予約・当日共\1,500/高校生以下\500

出演/飯島宗之、酒井大智、二宮けんじ、前原元(劇団風の庵から)



あらすじ/資本のもとにグローバル化していく世界。

企業コンサルタントのゾンネンシャインとグラーゼナップが中堅の同僚ニーマント(#1)の人事査定を行なっている。面接の席でニーマントは突然幼年時代の思い出を語り出し、記憶や悪夢のなかで企業人としてのアイデンティティが崩れていく。コンサルティングの本質を熱弁する二人もそのうちくれくれドゥーンしていって、、、、。


過剰なまでに効率化を追求した経済至上主義社会のなか、浮かび上がってくる私たちの姿とは。

伊那舞台の愉快なトリオが現代社会に切り込む!


絶対観てね!!


#1ドイツ語のニーマントniemandは、英語のノーバディnobodyに相当する。

posted by たかよ at 20:18| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

【たかよ音源ご購入の方へ〜お詫びとお知らせ】

昨日、わたしの音源「たかよ的歌集2」に
本来の曲目と実際の曲目に違うものがあることが分かりました。

2016年12月以降でCDをご購入くださいました方で、お手元にある音源に間違いがあれば、お手数ですがお知らせください。着払いにてこちらからお送り致します。

これからは確実に確認してパッケージ作業をします。本当に申し訳ありませんでした。

IMG_0397.JPG
posted by たかよ at 08:39| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする