2016年04月12日

4月16日(土) 長野/伊那市  カメルーン亭

4月16日(土) 長野/伊那市  カメルーン亭

「西村勇紀×某ゆきの×山うらたかよ」3MANライブ



★日時
2016年4月16日 (土)
OPEN 17:00 START 18:00

★会場
長野/伊那市 カメルーン亭
※会場は個人の住宅です。
会場の場所等は、直接お知らせいたしますので、
information宛てにご連絡をお願いいたします。

★出演
西村勇紀(東京)
某ゆきの(東京)
山うらたかよ(タカヨ)


★料金
投げ銭(ドリンク代別)

★information:live.ina.musica@gmail.com
posted by たかよ at 20:52| 長野 | Comment(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

春になり。

去年の秋にぼんやりとした約束が、
あれよあれよと実現に向かい、とうとう始まりました。


某ゆきの氏、レコーディング合宿inカメルーン亭。
それそま (480x640).jpg


すごいのは、一日5曲も6曲も録っちゃえること。
あたくしが去年レコーディングしたときは
1日3曲がやっとだったよ。日々の積み上げなんだね、これは。
ゆきのさんの唄に対する姿勢は、見習いたいところがたくさんです。


自分のことといえば、4月から新しい暮らしぶりになり
活動の幕開けはお芝居だったものの、竹内一成くんのワンマンライブの前座ってことで
唄に重心を置いた1年になりそうな、そんな予感です。

そのためには新しい唄も作らなきゃだ。
あたしは割と引きこもらないと、ちゃんとした曲が出来ないので
新しい生活の中で、自分の時間を作るようにしっかり気持ちをしめなきゃなと思う。

もすけ (640x480).jpg


ライブがちょいちょい決まりだしました。
このGWは、関西ツアーです。
そしてGW明けには、久々に喫茶はるかで
これまた久々に、南壽あさ子さんとのライブです。
さらにさらに、5月終わりには大好きなあのアーティーストが
伊那では初のバンド編成でやってくるのですが、
そこに共演させていただきます!→まだ公表できないのがじれったい・・・。


4月は、来週の恒例うめたか亭からゆきのさんのレコ発ライブで唄います。
本数は少ないもの、気の引き締まるライブが続く春。
新しい音源も、ここに持っていけたらいいなって思ってます。
posted by たかよ at 11:24| 長野 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

新生活

昨日の夜。

久々に、我が家の居間に
私が伊那に住み始めたころに過ごしていたこの家の
日々の空間があった。

こたつを囲んで、それぞれがそれぞれのことをし、
または、それぞれのことをそれぞれが話題にし、
笑いあったり、何かに没頭したり、
珈琲を淹れたり、唄ったり。

そんな場所だったんだ、このうちは。

人がいるって、いいな。
とってもあったかい夜だった。

新しい生活。
でも、これが毎日なんだ。
変わることも、変わらないことも、
笑いながら飛び越えていくのだ。



初めての芝居でライブ前座やれたり、
カメ亭ライブがあったり、初の関西遠征も決まったり。

この春はお楽しみがいっぱいだな。

日々を、唄いたい。

image.jpg




posted by たかよ at 09:06| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

春は そこまできている

春は そこまできている

今は 足踏みしてるけど

春は そこまできている


土のしたにも

山の向こうにも

しずむ星ぼしにも

かすむあら風にも


春は そこまできている

そまに茂助がマウントしたよ
posted by たかよ at 07:50| 長野 ☀| Comment(0) | うた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

ゆめうつつぬかす

昨日は、大島圭太@塩尻オンザロードで唄わせていただきました。
本当に楽しい夜でした。

出演者が全員歌い終わると、最後は
今日の出演者と、あの人この人お客さんたちと、
なおみさんと、しーちゃんと、
昨夜オンザに集った全員で綱引きをした。
そして歌い手たちはホテルに移り、
翌日のライブの打ち合わせをしたり、
ちん歌について議論したり、
夜な夜な語り続けて、


という夢で目覚めた朝でした。


あたくし自身のライブの出来は40点だったけど、
みんなが楽しんでたし
あたしも久々の大島圭太の歌を堪能したし、
楽しかったってことなのだ。

大島圭太に、今度こそ
「練習したたかよを観たい!」

とは、言わせない!
posted by たかよ at 10:07| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする